Warning: define(): Argument #3 ($case_insensitive) is ignored since declaration of case-insensitive constants is no longer supported in /home/c0660739/public_html/toyochanblog.com/wp-content/plugins/wpmathpub/wpmathpub.php on line 66
google.com, pub-8801832509986078, DIRECT, f08c47fec0942fa0 【頭頂部の薄毛対策】私の傾向と対策。 | TakayoshiゆうくんBlog google.com, pub-8801832509986078, DIRECT, f08c47fec0942fa0

【頭頂部の薄毛対策】私の傾向と対策。

悩み解消
  • 【頭頂部の薄毛対策】私の傾向と対策。
  • いろいろ自分なりに調べて、試みてみました。
  • 6ヶ月たつと少しずつ、薄いところが濃くなってきました。
  • まとめ

【頭頂部の薄毛対策】私の傾向と対策。

結果からいうと、嬉しいことに【つむじ】がわかるようになるようになりました。

後ろから見ると、【つむじ】の存在がわかる状態にまでになりました。

薄毛の人は、知っている人も多いかもしれませんが、後ろかあみると頭頂部から後頭部にかけて、肌が見えている状態に近いです。

実は最近、部屋で後ろ髪を見ると【つむじ】がどこにあるか、わからない状態にまで、薄毛になっていました。

これには、さすがにあせりました。

というのは私の家系は、白髪家系です。私は、中学生のころから白髪が生え始めました。

毛量は「亀の子だわし」でした。

なので、薄毛は無警戒かつ無防備でした。

学生時代で、白髪10本~20本でした。

大学卒業して、20代になって友達に、白髪を抜いてもらいました。

手先の器用な友人は、どんどん白髪を抜いて合計50本でした。

20歳代で50本はショックでした。でも、髪の毛が薄くなるよりはいいと気にしないことにしました。

だから自分には、薄毛は気にしていませんでした。

友人に久しぶりに会うと、その友人は頭頂部あたりが明らかに薄くなっていました。

私は、その友人とは高校時代からの友人です。当時独身で転勤があったので、その友人がいつも引越しの手伝をしてくれました。

2~3回は、引越しの手伝いをしてくれました。お礼として【1万円】を封筒に入れて渡しました。

しかし、1度もお金を受けとったことがないんです。

「友達だから手伝えることは手伝うよ」

「気を使うな」と言って結局、お金は受け取りませんでした。

そんな友人に、「髪の毛うすくなった?」なんて絶対に言えません。

私は白髪の家系なので、周りの人には言いませんが「ビ○○ヘアカラー」で、こっそりと黒髪に染めていました。

家族で温泉に行ったとき、実弟が来ました。その時兄弟で久しぶりに、一緒に温泉に入りました。

そして私が白髪増えたことを弟に話すと、弟が私の頭頂部から後頭部を見て「だいぶきているなあ~」と言いました

最初は言っていることが、分かりませんでした。白髪は確かに多いけど前から見ると、髪の毛は多いです。

しかし、人間は後ろには目が付いていません

私は、頭頂部や後頭部の毛量を見たことはなかったのです。

弟だから言える【発言】でした

それ以来、頭頂部と後頭部の【薄毛が気になる】ようになりました。

いろいろ自分なりに調べて、試みてみました。

ネットで、毛量を増やす方法をいろいろ調べました。

少しでも、毛量を多く見せる方法や、シャンプー・リンスを見つけてごまかしたりしました。

増毛剤も試しました。市販のものを試しました。

効果がありませんでした。

最近は、AIのおかけで、うるさいくらいスマホで増毛剤広告が出るようになり他の人に見られると困ります。

6ヶ月たつと少しずつ、薄いところが濃くなってきました。

後頭部画像 現在

ある日、私は白髪染めのことを考えました。白髪染めは、その日のうちに、白髪が染まって黒髪になります。

増毛も同じように結果がすぐ出ると思っていました。

そして、1つ購入した増毛剤が無くなって、鏡で頭頂部~後頭部にかけて、いろんな角度から見たり手で触ったりしました。

結果は、ほとんど変わっていない。これには精神的にダメージがありました。

ある日、若いころから行っているスポーツジムに来た頃のことを思い出しました。

私は、理想とする体系を目指して、筋トレ、スイミング、ヨガなど続けていました。

そのスポーツジム=フィットネスクラブの会員は、マシンやプールやヨガ教室も自由に利用できました。

そういえば、このスポーツジムに来た日から3ヶ月くらいは、まったく体系の変化がなかったです。

3ヶ月を過ぎて諦めかけましたが諦めたら今までの時間が無駄になります。

6ヶ月以降は自分でも変わってきたなと思いました。

6ヶ月以降、ほかのジム会員の人からも、以前からいるインストラクターも「凄いね」と言われるようになりました。

増毛は、スポーツジムの体験に似てるのかもしれないと思いました。

材料結果のでかたの違い結果
白髪染めその日すぐに結果が出る黒髪になるので満足
頭部の増毛数か月使用しても変化なし増毛効果ないので諦める
※個人差はあると思います。

まとめ

私がやって良かったことです。

朝と夜に、水で濡らしたタオルを絞って髪の毛をふきました。

これは気持ちよかったです。髪に着いた汚れも取れて、毛根の肌呼吸を促進する作用があります。

増毛剤も試しました。

増毛剤は、人をれぞれ違うように、あうあわないがあります。

違和感なく、相性がよさそうなものは続けて、しばらく様子を見ます。

つけてすぐに、明らかに頭皮に異常がある場合は、あわないので他の製品にしたほうがいいと思います。

私の場合、違和感もしなかったし、つけても刺激もなかったものを続けました。

髪の毛は人の目につきやすいので、慎重になったほうがいいと思います。

一度、試して自分自身に合わないと思ったら、やめて他のメーカーに変えたほうがいいと思います。

ここは、支払ったお金はもったいないですが、「髪は長い友達」というくらい大切です。

飲んで消えていくお金に比べれば、結果が頭部に残っています。

髪の毛が増えてきたときの喜びは、今までの気苦労が吹き飛ぶくらい嬉しいかったです

特に自分の子供に、嫌なこと「髪の毛うすくなった?」は言われたくないです。

私のケースですが、参考になれば幸いです。

頑張りましょう
W:234px*H:60px
タイトルとURLをコピーしました