Warning: define(): Argument #3 ($case_insensitive) is ignored since declaration of case-insensitive constants is no longer supported in /home/c0660739/public_html/toyochanblog.com/wp-content/plugins/wpmathpub/wpmathpub.php on line 66
google.com, pub-8801832509986078, DIRECT, f08c47fec0942fa0 【身長が伸びる】のは、10代までと思っていませんか? | TakayoshiゆうくんBlog google.com, pub-8801832509986078, DIRECT, f08c47fec0942fa0

【身長が伸びる】のは、10代までと思っていませんか?

悩み解消

【身長を伸ばす】のは、【亜鉛】と【タンパク質】と聞いて、自分自身で試してみました。

会社の自分より背の高い後輩に、背を伸ばす栄養素について聞いてみました。

「今は、【亜鉛】【タンパク質】ですよ」と即答でした。

えー!私のころは【カルシウム】一択でした。

とにかくみんな、牛乳を飲んでいました。

私は、牛乳を飲むと、お腹がゴロゴロしてきて、トイレに行くことが多くなり苦手でした。

その対策として、牛乳の代わりに【豆乳】を飲んでいました。

毎朝、お袋が「背が高くなれ」と言いながら、足を引っ張って起こしていました。

今おもえば、親心に感謝です。

お袋は、身長が低くコンプレックスがありました。

それだけに、男の子二人には、そんな思いをさせたくなかったのでしょう。

その気持ちが神様に届いたのか、小学校卒業の時、166㎝になっていました。

身長が伸びるときの骨で、一番のびるのが足の骨でした。

特にすね(蹴飛ばしたらいたいところ)の骨です。

高校になって背が高い同級生と、ベンチに座ったとき座高は同じなのに、足の長さが長く、骨も膝小僧からして(足の骨がしっかりしている)太かったのを覚えています。


子供のころは【カルシウム】が身長を伸ばすと聞いていました。

科学者がいうことは、科学の進歩によって変わってきます。

科学の進歩によって説が変わるのは、皆さんも知っているとおりです。

科学にしても、歴史にしても、「今までの常識がひっくり返る発見がありました」ということは何度もありました。

例えば、「20歳を過ぎると脳は発達しない」「身長は10代で止まる」「親が○○ヘアなら、子供にも遺伝する」などです。

科学者がいうことは、10代の時は、純粋なので信じていました。

今までの人生でその常識が、かなり変わて来ています。

今まで通りのやりかたを、やっていたのでは進歩はないです。

20歳過ぎても【亜鉛】と【タンパク質】で身長が伸びるか自分でためしました。

私の子供でためして、失敗したらいけません。これからの将来をだいなしにしてしまいます。

20歳を過ぎた私が、身長が伸びたら周りの反応が気になります。

結果は、下記のまとめに記入します。

科学も進歩してきているので、今と昔とでは違います。

栄養は、【亜鉛】と【タンパク質】をとるようにしました。

まずは、【タンパク質】です。

これは、かんたんでした。なぜなら、今はどこのスポーツジムにいっても【プロテイン】の時代です。

みんな【プロテイン】飲んでいます。すぐに決まりました。

問題は、今まで気づかなかった【亜鉛】です。

【亜鉛】?なにそれ?飲んで大丈夫なの?

調べてみると【亜鉛】の毒性は極めて低い。

食事からの適正な量なら副作用はない。

その適正な量がわかりにくい?

そこで、簡単に飲めるサプリを探しました。

【亜鉛】のサプリは楽天市場で、90日分(1日1粒のカプセルを飲むタイプ)にしました。

栄養素の次に、睡眠が大切でした。

同級生は、夜は10時には眠たくて、寝ていたそうです。

同級生は、「授業中に居眠りをしたことは、1回もない」といっていました。

真面目で寝てなかったんではなくて、「睡眠を、たっぷりとっていたので眠たくなかった」と言っていました。

睡眠は、身長を伸ばすだけではなく、ほかのことに効果があることがわかりました。

私の学校は、大学進学校です。それだけに、試験のプレッシャーは、すごい受けていました。

それでも、睡眠を十分とると「プレッシャーに対抗する気持にも効果がある」と言っていました。

熟睡することで、プレッシャーをやわらげて、本来の実力を発揮することができるようになった。

まとめ

栄養は、【亜鉛】と【タンパク質】をとりました。

まとめ一覧表

①【亜鉛】楽天市場で、90日分(1日1粒)の一番人気をポチる。届いたのは、ふたができるようになった袋の中に、90粒のカプセルの錠剤です。1日1粒なので、抵抗なく飲めました。
②【タンパク質】は、Amazonでいつも買っている【プロテイン】お気に入りのものです。有名なのは「ゴールドジム」「マイプロティン」などですが、わたしはいろいろ試して、お気に入り【プロテイン】を決めています。【プロテイン】は、メーカーや味に個人の好き嫌いがあるので、どれを選んでも、【タンパク質】はとれると信じて続けることが大切です。
③夜は10時に寝る。睡眠は、身長を伸ばすだけではなく、ほかのことに効果がある熟睡することで、プレッシャーをやわらげて、本来の実力を発揮することができた。

昔から「寝る子は育つ」といいます。

友人の言う通り「夜は10時には眠たくて、寝ていた」を実践しました。

おかげで、朝5時には目が覚めるようになりました。

仕事に遅刻する心配がなくなりました。

結果は、3年後にトータル3cm伸びました。

自分でも、毎年健康診断でじんわりと伸びていたので、気のせいだろうと思っていました。

会社の健康診断の【身長を図るマシン】は、近代的な物です。

看護師さんが、【身長を図るマシン】のデジタル表示を見て身長を即答します。

会社の健康診断で、この【身長を図るマシン】の値が違うという人はいませんでした。

久しぶりに会う同級生に「背が高いね」と言われました。「高校より大学でのびたのかもしれない」と答えました。

「年取ってストレスなんかで、君の身長がちじんだんかもしれんよーー冗談です」(ほんとに年取ると身長は低くなるそうです)

※これは、一例なので、個人差があると思うので、絶対は無いと思います。

ただ何も努力しないでいるより精神衛生上は良いと思います。

AGA次世代発毛【リアス銀座クリニック】 スヴェンソン公式オンラインショップ HBPSアロマスクール 最大36,000円キャッシュバック【SoftBank光】 新生活をおトクに♪最大131,000円キャッシュバック実施中!さらに初期工事費が実質無料!【auひかり】
タイトルとURLをコピーしました